問診システム連携
by MEDISMA 予約
問診システム連携
by MEDISMA 予約


受付での問診入力の案内や回答確認の手間を無くします。来院数が多いクリニックでは、誰が回答して誰が未回答かなど煩雑になる業務をシンプルにすることで業務負担を削減します。

事前の問診情報の収集によって、場当たり的な診察ではなく、準備された診察が可能になります。また、問診の質を向上させることで診断スピードの向上にも寄与します。

事前の問診回答で、めんどうな問診の回答を院内で行う必要がなくなり、クリニック側が患者さんの情報を来院前に把握し、診察への案内を最短にすることで、待ち時間を削減。患者さんの院内滞在時間を減らします。

予約完了後にすぐに問診回答に移ることができ、連携深度によっては患者情報を問診内に入力することなく問診のみを回答できるため、回答のストレスを削減し、事前問診収集率を向上します。
Cooperation details
予約完了後

予約完了後、完了画面に問診回答用のボタンを設置し、すぐに問診回答に遷移できる。

予約完了メールにも問診回答リンクを設置することができるため、患者さんへ事前問診の案内を確実に。

MEDISMA予約で入力された患者情報を問診システムに連携させることで、入力の二度手間を削減

予約された診療内容に合わせて、その診療専用の問診を表示させることが可能。

予約画面内で、問診回答の有無を確認でき、問診回答管理が簡単に。

MEDISMA予約とMEDISMA問診の連携の場合、同一の管理画面上で回答を確認可能で、情報の一括管理が可能。