予約システム連携
by MEDISMA 問診
予約システム連携
by MEDISMA 問診


予約完了後、完了画面に問診回答ボタンを設置でき、すぐに問診回答に移ることが可能になります。そのため、患者さんの問診回答率が向上し、予約患者の問診案内数を削減できます。

予約内容に合わせた問診を案内することができ、無駄なく患者さんから情報を引き出すことが可能。予約した診療に特化することで、質問数を絞ることができ、問診の質を向上させることができる。

事前の問診回答で、めんどうな問診の回答を院内で行う必要がなくなり、クリニック側が患者さんの情報を来院前に把握し、診察への案内を最短にすることで、待ち時間を削減。患者さんの院内滞在時間を減らします。

予約完了後にすぐに問診回答に移ることができ、連携深度によっては患者情報を問診内に入力することなく問診のみを回答できるため、回答のストレスを削減し、事前問診収集率を向上します。
Cooperation details

予約完了後、完了画面に問診回答用のボタンを設置し、すぐに問診回答に遷移できる。

予約一覧画面で回答状況を確認、問診内容もMEDISMA問診との連携で同一画面で確認が可能。

MEDISMA予約で入力された患者情報を問診システムに連携させることで、入力の二度手間を削減

予約された診療内容に合わせて、その診療専用の問診を表示させることが可能。

予約画面内で、問診回答の有無を確認でき、問診回答管理が簡単に。

MEDISMA予約とMEDISMA問診の連携の場合、同一の管理画面上で回答を確認可能で、情報の一括管理が可能。